室戸にて

2012年12月27日

年の瀬が近づき、何やら慌ただしい日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

先日、会社の忘年会が行われまして、協力業者さんにもご参加頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

そんな今日この頃ですが、思い起こすと今年も色んなところへ行きました。

今日は、その中でもとても印象に残った場所をご紹介しようと思います。

高知県室戸市にある、『星野リゾートutoco』です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

室戸の海洋深層水を使った、ディープシーテラピーという自然療法を体験できる施設で、しかも太平洋を一望できる絶好のロケーション!

建物はフランス人の方が設計されたそうで、写真ではうまくお伝えすることが出来ないのですが滑らかな曲線を活かした、とてもお洒落なホテルなのです。

九州生まれで、瀬戸内の穏やかな波に物足りなさを感じていた昨今ですが、この日は太平洋の荒波を眺めながら仕事のストレスをきれいさっぱり落としてきました(笑)。

先ずは、ここのホテル自慢の共有スペース『ライブラリー』をご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

幅は狭いのですが、何せ前面には太平洋が一望でき、奥行も長いので言葉に出来ない程の解放感に溢れています。

ここでは、流れる音楽を聴きながら本を読むも良し、コーヒーを飲むも良し、踊るも良し、海へ向かって叫ぶも良し(周りに人がいないときに限られますが)の、癒しの空間。

ここで頂くコーヒーはセルフなのですが、喫茶店で飲むようなとても美味しいコーヒーが頂けますよ 😎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーを飲みながら眺める太平洋は格別です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

しばしくつろいだ後、屋上へ移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

ここからの海の眺めも抜群なのですが、一番のおすすめは星空!

この日の夜は、月も無く星を眺めるには絶好の天気。

チェアーに横たわって満天の美しい星々を眺めながら、しばしトリップ。

室戸って、田舎で何も無いようですが、雄大で美しい自然に囲まれた、宝石のような場所でした。いやぁ、満喫した(笑)。

 

最後に、室戸の美しい夕陽をご覧になってください。

来年も、さくら不動産をよろしくお願い申し上げます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この投稿は 2012年12月27日 木曜日 22:19 に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ