2012年7月 のアーカイブ

あつい・・・

2012年7月31日 火曜日

毎日暑いですねぇ。

この前、仕事で双海町へ行ってきました。

強い日差しの中、汗をかきかき歩いていると、「かさかさ」という音が聞こえたのでふと足元を見ると

 

 

 

カニでした。

写真を撮ろうとカメラを近づけると、サササっと逃げてしまいなかなかシャッターが切れません。すばやい!

意地でも写真に収めてやろうとカニと同じようにしゃがんだまま横移動。我ながら器用な動きをしてました(笑)

そんなこんなで汗だくになりながらも、何とかカニを写真に収め、「出来れば次は食べられるカニを追いかけたい。。」と思う夏の日でした。 😎

古民家再生

2012年7月20日 金曜日

先日、とても良い感じのお店を発見しました。

嫁の実家が高知なので、日帰りで遊びに行った時に、『新しくできた良い感じの店がある』との話を聞き

早速行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

庭はこんな感じの一松模様に

 

 

 

 

 

ちょっとわかり難いですが、中もとてもお洒落に仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン部分は離れになっていて、入口部分の建物はカフェになっていました。

カフェに入ると、こんなレトロチックな物が飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は大雨で、外観写真をゆっくり撮ることができませんでしたが、雰囲気は伝わったでしょうか?

私のお気に入りのお店がまた一つ増えました。

そこで、古民家でお店をしたいという方大募集!(笑)

IターンでもUターンでもセガサターン(古・・・)でも何でもOK!

古いモノを蘇らせて価値を再発見したい。

そんな心意気のある方は、さくら不動産までご連絡を 😎

 

 

 

 

見学会のご報告

2012年7月14日 土曜日

ホントによく雨が降りますが、皆さん如何お過ごしですか?

私は、知り合いが独立して始めた設計事務所が初の新築完成見学会を行うというので、そちらへお手伝いに行っておりました。

朝から雨模様で、ちょっと厳しいかとも思ったのですが、以外と多くの方にお越し頂けました(笑)。

いわゆる工務店で建てるのとはちょっと違って、建築士に提案してもらいながら建てる家っていうのもいいものですよ。

ご興味のある方は、覘いてみられませんか?

チラシ

ブログ再開

2012年7月8日 日曜日

さくら不動産、約1年ぶりのブログ更新!

ですが、食いしん坊の私は基本的に食べ物と、その日にあった出来事など、身近な話題を網羅していきたいと思っています。

仕事とはあまり関係ない話がメインになりますが、皆様どうかお付き合いください。

 

普段は「欲しいモノは何?」と聞かれてもあまり何も思い浮かばないのですが、最近とても欲しいモノがあります。

それはこれ

どうですか?

モクセイダーズ!!

一発で惚れてしまいました。

なんでも、折れたドラムのスティックを再利用しているのだそうで、エコですね。

私もいい大人ですが、これを会社に飾りたくて仕方ありません(笑)。

見てみたい方はさくら不動産までお越しくださいね 😎

ページの先頭へ