2012年9月 のアーカイブ

ドーナツ

2012年9月29日 土曜日

みなさん、ドーナツはよく食べますか?

私は自ら率先して食べる方では無いのですが、目の前に出されたら美味しくいただきます。

なので、よく見かけるミスタードーナツなどはあまり行くこともありませんし、流行っている感じも見受けられないイメージなのですが、先日、車を走らせていると、こんな風景を見かけました。

 

 

 

 

うぉ、何事!

初めてみる光景に思わずシャッターを切ったのですが、よーく見てみると「半額」の文字が。

調べてみると、9月30日(つまり明日)まで、半額セールをやっているようです。

普段はドーナツにあまり興味の無い私でも、つい買ってみようかと思ってしまいます(笑)

ちなみに一番安いので52円。

この半額セール、ツイッターでも広がり、あまりの売れ行きに店を休みにしたり、閉店時間を早めているそうです。

買いたくなった方はお早めにどうぞ 😎

山へ行ってきました。

2012年9月28日 金曜日

こんばんは。

もうすぐ夜の2時です。まだ起きてます(笑)。

さて、先日、製材所の方と一緒に材木の原料となる、杉を植林している山へ行ってまいりました。

 

 

 

 

愛媛県の南部にある津島町というところに、製材所所有の山があります。

多くは杉ですが、植林してから伐採までの期間は、親子3代までかかるそうです。

気の遠くなる話ですが、それだけ時間を掛けて育てた木をマイホームに使うとなれば、感慨深い物がありますね。

で、しばらく山道を走っていると、こんな物を発見。

 

 

 

 

なんだか分かりますか?

実はこれ、ハチミツを採るための巣箱なのだそうです!

ただ、巣箱だけでは蜂も巣を作ってはくれません。

では一体どうすれば良いのか?

写真を良く見ると、写真右端に木にぶらさがったペットボトルが写っていると思いますが、これがミソなんです(笑)。

この中にはハチミツが入ってまして、写真では分かりませんが、ペットボトルに穴が空けてあります。

この穴からハチミツの甘い香りが漏れる事によって、初めてミツバチが寄って来て巣箱に巣を作ってくれるのだそうです!

蜂が巣を作るとこんな感じになります。

 

 

 

 

どうですか、蜂がわんさかいるのが分かりますか?

こんな仕掛けが、道路の擁壁にいくつも置いてありまして、結構な量のハチミツが採れるそうです。

ハチミツって買うと結構高いから、いいお小遣い稼ぎになるなら私もやってみたいなどという事は勿論考えました(笑)。

ハチミツ採りって面白そうだよねぇ。

とはいえ刺されたら痛いしねぇ。。

でもお小遣いは増やしたいしねぇ。。。

 

よし、養蜂農家の人と仲良くなっておすそ分け貰える様になったらそれ売ろう(笑)。

なんて、馬鹿な事を考えながら山を後にした私でした。

 

物件情報更新

2012年9月20日 木曜日

正円寺と余戸南の中古物件情報を更新しました。

詳しくはホームページをご覧ください。

さくら不動産物件情報

予想外の・・・

2012年9月14日 金曜日

みなさんこんばんは。

もうすぐ夜の7時。私はお腹が空きましたよ(笑)。

さて、お腹が空いたついでに美味しいモノにまつわる話を一つ。

みなさんはクロワッサン餃子ってご存知ですか?

うどんで有名な香川県にある、知る人ぞ知る餃子の名店「たれ屋」の看板メニュー。

テレビでも何度も紹介されているようで(私はたまたまネットで知ったのですが)、実際にお取り寄せした方の口コミ内容も期待させるものばかり!

「これは直ぐに注文せねば!」

思い立ったら行動は早いですよ。

即、注文して送信ボタンGo!!

頭の中では、パリパリの餃子を頬張る幸せそうな自分の姿が(笑)。

既に待ちきれない私は、餃子がいつ頃届くのかを画面で確認。

すると、こう書いてありました。

 

「発送予定 2年後」

 

は?

 

2年ってあなた・・・

注文したことも忘れそう。

何よりすぐに食べられない事にがっかり。。

こうなったら週一の屋外販売とやらにかけるしかありません。

やりますよ!

クロワッサン餃子、必ず食べますから!

食べたらまた報告します!

よかったら皆さんも取り寄せてみて下さい。3年後の到着じゃないことを祈ります 😎

 

たれ屋さんHP → http://tareya.jp/

ページの先頭へ