2012年12月 のアーカイブ

室戸にて

2012年12月27日 木曜日

年の瀬が近づき、何やら慌ただしい日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

先日、会社の忘年会が行われまして、協力業者さんにもご参加頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

そんな今日この頃ですが、思い起こすと今年も色んなところへ行きました。

今日は、その中でもとても印象に残った場所をご紹介しようと思います。

高知県室戸市にある、『星野リゾートutoco』です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

室戸の海洋深層水を使った、ディープシーテラピーという自然療法を体験できる施設で、しかも太平洋を一望できる絶好のロケーション!

建物はフランス人の方が設計されたそうで、写真ではうまくお伝えすることが出来ないのですが滑らかな曲線を活かした、とてもお洒落なホテルなのです。

九州生まれで、瀬戸内の穏やかな波に物足りなさを感じていた昨今ですが、この日は太平洋の荒波を眺めながら仕事のストレスをきれいさっぱり落としてきました(笑)。

先ずは、ここのホテル自慢の共有スペース『ライブラリー』をご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

幅は狭いのですが、何せ前面には太平洋が一望でき、奥行も長いので言葉に出来ない程の解放感に溢れています。

ここでは、流れる音楽を聴きながら本を読むも良し、コーヒーを飲むも良し、踊るも良し、海へ向かって叫ぶも良し(周りに人がいないときに限られますが)の、癒しの空間。

ここで頂くコーヒーはセルフなのですが、喫茶店で飲むようなとても美味しいコーヒーが頂けますよ 😎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーを飲みながら眺める太平洋は格別です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

しばしくつろいだ後、屋上へ移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

ここからの海の眺めも抜群なのですが、一番のおすすめは星空!

この日の夜は、月も無く星を眺めるには絶好の天気。

チェアーに横たわって満天の美しい星々を眺めながら、しばしトリップ。

室戸って、田舎で何も無いようですが、雄大で美しい自然に囲まれた、宝石のような場所でした。いやぁ、満喫した(笑)。

 

最後に、室戸の美しい夕陽をご覧になってください。

来年も、さくら不動産をよろしくお願い申し上げます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

寒い日には

2012年12月24日 月曜日

みなさんおはようございます。

今日はクリスマスイブ。

先日、松前町を車で走っていると、サンタの格好をした12~13台ぐらいのライダーの一団が走っておりました。

なんのイベントなのか分かりませんが、電飾で飾られたバイクもありかなり目立ってました。

はたから見る分には面白かったのですが、冬場にバイクで走るのはただでさえ寒いのに、サンタの格好では余計寒いはず・・。ご苦労様です。。

 

さて、寒い時には暖かい物を食べるのが一番だと思うのですが、今回は四国中央市で見つけたラーメン屋さんをご紹介!

その名も、『ひかり食堂』

写真

 

 

 

 

 

地元では割と有名なお店らしいのですが、私も行くのは初めて。

 

メニューはこんな感じです。

写真 (1)

 

 

 

 

 

何にしようか迷いましたが、この日は鶏塩そばにしました。

出てきたラーメンは、ちょっとどろっとしたスープに平べったい麺がからんで初めて見る感じのラーメン。

食べてみると、美味しい!

これはよそではなかなか味わえない味ですよ。

食べていると、地元の方らしきお客さんが次々と来店してきて、あっという間に満席状態。

小さいお子さん連れや、常連客らしき方々が多く、地元に愛されているお店のようでした。

松山のラーメンに飽きた方に是非食べていただきたい味です!

 

見学会のお知らせ

2012年12月8日 土曜日

皆さん今晩は。

12月に入り、今年も残すところあと数週間ですね。

さくら建築では、来る12月15日(土)・16日(日)に新築の完成見学会を行います 😛

建築士が、住んで頂く方の事を考えて素材や使い方を提案したおうちで、いわゆる”標準仕様”に満足出来ない方には、特にご覧頂きたい建物です。

新築を検討されている方だけでなく、中古物件をお探しの方にも、”理想の家”を探すうえできっと参考になる話が聞けると思いますので、是非、足をお運び下さい。

北斎院完成見学会

謎の倉庫・・・

2012年12月3日 月曜日

皆さん今晩は。

今日は会社の倉庫に眠っている謎の物体についてご紹介して参りたいと思います。

通常、会社の倉庫というのは、在庫が置かれていたり仕事に必要な各種道具が保管されていたりします。

例を示せばこのような感じです。

 

 

 

 

当社は不動産を営んでおりますが、リフォームや建築も行ったりしておりますので、写真のような道具関係があるのは当たり前といえば当たり前でしょうか。

しかしながら、「物事は一つの見方だけでは真実の姿は見えない。いろんな方向から見て初めて本当の姿が見える」と言われるように、この倉庫も見る方向を変えてみると・・、

 

 

 

 

お?

奥に何か赤い物体。しかも見たことあるような。。

近づいてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか番長!

 

 

 

 

 

 

 

会社の倉庫で、番長がズラッと並んで幅を利かせています。

 

しかし、それだけではなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン?

 

にも使えるし、プールにもなるという、番長に勝るとも劣らない優れ物。

 

そして、何気に横を見ると、

 

 

 

 

 

 

 

コインプッシャー?

 

 

もはや、オモチャ屋さんです。

更に奥へ進むと、

 

 

 

 

 

 

ロケット!

 

 

他にも色んなオモチャが沢山置いてました。

子供にとっては夢の国のような場所ですが、オモチャ以外の物も結構ありまして、さしずめリサイクルショップですね。

これらが今後、増えていくのか減っていくのか定かではありませんが、状況に変化がありましたらブログで報告致して参ります。

 

 

 

畑にいかが

2012年12月1日 土曜日

今日は、久保田町の土地をご紹介。

といいましても、家を建てられるほどではありません。

車が縦列で2台停まる程度の広さですから、家庭菜園や倉庫、物置に良いと思います。

一人で使うもよし、共同で使うもよし、育て方が分からなくても、周りには畑をされているところが沢山ありますので、おじちゃんおばちゃんを捕まえてどんどん聞きましょう!

 

 

 

 

お値段など、詳細はこちらまで。

sei4165@gmail.com

ページの先頭へ