2012年10月3日 のアーカイブ

癒しの世界へ

2012年10月3日 水曜日

皆さんこんばんは。

もう夏も終わってしまいましたね。

今年はまだ海に行ってないなぁ・・・。

 

ってことで、先日、嫁さん連れて海へ行ってきました。

海といっても、もう泳ぐには肌寒いので、泳いでいるモノ達へ会いに行ってきました(笑)。

場所は香川のイルカパーク。

 

 

 

 

入場料500円と、エサ代400円を支払ってプールへ。

すると、いました!

 

 

 

 

なんか黒い物体が見えます!

近づいて行くと、向こうもこちらの様子を伺ってきます。

奴らは、頭が良いらしいので、なめられないようにしなければ。。

カメラを向けると、向こうもこちらの様子を伺ってきます。

 

 

 

 

ちょっと遠目ですが、横目でこちらをじっと見つめています。

名前はメイというそうで、他にも4頭ほど泳いでいます。

一番大きいプールでは、メイちゃんともう1頭(名前忘れた)が悠々と泳いでいます。

なんとかコミュニケーションが取りたいなぁと、話しかけたり手招きしたり、色々とやってみましたが反応ありません。。

イルカのジャンプとか観たいなぁ、と思っていると、エサを持ったお姉さんがやってきて、「エサやりの方はこちらへ」とプールサイドへ連れていかされました。

すると、さっきまで遠回りに泳いでいたイルカちゃん達が、エサを持ったお姉さんの元へサーっと集まってきました。(腹減ってたんですね)

でも、タダではエサはあげません。そう、働かざるもの食うべからざるです。

ここからイルカちゃんのお仕事スタートです。

先ずは、イルカちゃんとタッチ。

 

 

 

 

お姉さんの言うことは良く聞きます(笑)。

次に、握手!

 

 

 

 

さっきまで 無愛想だったのが嘘のようです(笑)。

一通りボディタッチをしたあと、メインイベントです!

 

 

 

 

先ずは、待て。

そして・・・

 

 

 

 

ジャーンプ!

すげぇ! 写真も良く撮れた!

ここからは連続写真もどきでお楽しみください。

 

 

 

 

どうですか!

他にもこんな技があります!

 

 

 

 

バック。

そして、

 

 

 

 

拍手。(決して溺れているわけではありません。芸です。)

 

いやぁ、堪能しました。

最後は手を振ってお別れです。

 

 

 

 

写真では分り辛いですが、手を小刻みに動かしています 😀

 

時間にすると、1時間ちょっとの滞在でしたが、たった900円でこれだけ癒されるとコスパは高いですね。

皆さんも一度行かれてはどうでしょう?

無愛想なメイちゃんが、きっとあなたの心を癒してくれる事でしょう 😎

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ